カーディガンのひみつ うむむ
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うむむ

春が近いからかたくさんねてしまう

タルパの存在感の話
えんでさんの所のタルパは作った日付が古いほど存在感が大きい
それは一緒に過ごした時間が少なくても特に影響はない。
あれかな、生きてるだけで経験値が入るのかなタルパって。すごいなあ
だから無口な子とおしゃべりな子を同時に呼んでても、無口な子の方が年数が長ければそっちの子が優先されて声が聞こえてきたりする。ふしぎだね。

これは過去の雑記から

タルパなんて初期に適当に話し方とおおよその性格設定さえすれば勝手に学んで動き出すある種AIみたいなもんだと思っている。
というかガバガバタルパ作成を続けたらこうなったみたいなね。
途中から設定を付け足したらどうなるんだろうか。いや当たり障りのない設定なら結構付け足すけどサ。そうじゃなくて、もっと根本的な部分とか、性格が逆さまになりそうなもの。エラー吐いてバグったりして。おもしろそ

まーたよくわかんない事書いてるよ。
でもエラー吐いてバグるはあり得るんじゃないかと思ってるよ。
バグると言うか、精神的におかしくなっちゃったりとか。
ちょっと危なげなとこあるから実行するならきちんといろんなものを整えてからにするけど。


マスターの腹痛頭痛その他体調不良をデバフとしてアイコン表示して、それに対応する呪文とかスキルとかを使う様にしたらヒーリングが楽になるんじゃないかなあと思った。
けどまず呪文取得から始めないといけないよね。タルパのレベルってどうやったら上がるのかなあ。スキルポイントはどこで調達すればいいかしら。
これはもうダイブ界RPG計画を実行するしか。

これはちょっと面白そうでしょ!
ヒーリングにはあんまり困ってないけど実践してみたいなあてとこ。
スポンサーサイト
[2018/04/06 21:17 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | タルパ紹介:ソレル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naganonnms.blog.fc2.com/tb.php/190-06d7ac61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。