カーディガンのひみつ ネタがなさすぎる
FC2ブログ
ネタがなさすぎる

ので策を考えました

と言っても簡単です。
タルパ以外の思念体についてもこのブログで書いていく事にしました。
まあ多すぎるので覚えるのはいつものメンツでいいです!
なんかこんなのと暮らしてるんだなあ程度で。

さて、その他の思念体について簡単に。
タルパ以外の思念体は私は「おもちゃ」と「その他」呼んでいます。
おもちゃは簡単でえんでさんがおもちゃ扱いをしている子。その他はどちらでもない子です。
おもちゃ扱いなのでタルパよりかなり適当かつ自己中心的な接し方をしているので、あまり参考にしないようにしようね!

きょうは昔3人にした50の質問を乗っけます。
理由は見返してて割と面白かったから!

というわけで3人の画像をば


1人目、あさひ氏

20180507035015e7f.jpg


2人目、前島さん

201805070350455f9.jpg


3人目、九さん

20180507035154177.png


です。
そんなこんなで質問

1.あなたの名前は何ですか

あさひ「あさひ。名字はないなあ。」
前島「前島いつきだ」
九「九と呼ばれている。同じく名字はないの」

2.あなたの名前にはどういった意味がありますか

あさひ「意味あるん?ももかちゃんはいつも感覚でつけてるみたいやし。」
前島「これといってないだろうな」
九「右に同じく」
あさひ「でもそれがええんよな」
前島「うむ」
九「そうじゃのう」

(Tips:ももかちゃんとはえんでさんの別名です)

3.あなたに名前をつけたのは誰ですか

あさひ「ももかちゃん」
前島「そうだな」
九「そうじゃの」
わたし「あんまり自分から名乗った人はすくないからね」
あさひ「むしろ誰がおるん?ルルさんは山ほど名前持ってるらしいけど。王子も?」
わたし「そうだね。そのくらいかなあ」
九「私も一応持っていたが、やっぱり貰った名前の方が心地いいからの」
わたし「まじ???(初耳)」

4.あなたはその名前についてどう考えていますか

あさひ「ぴったりやない?まあずっと呼ばれてて馴染んだって言うのもあるやろうけど」
前島「気に入ってるぞ」
九「そうじゃのう。そろそろ新しい名前が欲しいところかの」
わたし「じゃあ終わったら考えますね」

5.ニックネームはありますか。または、呼ばれたい名前はありますか

あさひ「皆にはあさひ氏って呼ばれてるよ。うん、このままでええかな」
前島「ニックネームはないな。ももかにはインターネット上はわかりやすく名字だが現実ではいつきさんと呼ばれているぞ。他はまあ、大体が名字だな」
九「ニックネームはないのう。このままでよいからな」

6.あなたは自分のことを何と呼びますか

あさひ「俺?俺やな。あとあさひ氏も使う」
前島「私」
九「私かの」

7.あなたの誕生日はいつですか

あさひ「え、わからへん。」
前島「2月19日だそうだ」
九「わからない、というかあまり気にした事がないからの。2人よりは前じゃが」
わたし「探しました。あさひ氏は話し合って10月8日にしたらしいです。九さんは6月25日もしくはそれ以前ぽいです」
九「ふむ。じゃあそうしようかの」
わたし「はあい」

8.あなたの年齢は何歳ですか

あさひ「永遠の23歳くらいがええなあ~実年齢は内緒で」
前島「20代という設定らしい。実年齢はまだ1年未満だ」
九「さあ。覚えとらんの」

9.あなたの星座はなんですか

あさひ「天秤座っちゅうことかな?」
前島「魚座みたいだな」
九「蟹座、になるのかの?」

10.あなたの干支はなんですか

あさひ「実年齢バレは嫌なんで、非公開で!」
前島「酉か?」
九「おそらく未年だそうじゃ」

11.あなたが生まれた日には何か意味があると考えていますか

あさひ「あったらええなあ。だってももかちゃんが俺を創るって決めて実際に行動に移して今ここに存在してるからなあ。あってほしいと思わへん?」
前島「生まれた日か。どうなんだろうな。そもそも私が生まれた日というのは厳密にはどっちなんだろうな」
九「あった方が浪漫はあると思わないかの」
あさひ「わかるーーー」

12.あなたは歳を取りますか

あさひ「取るにはとるけど外見に現れるかどうかは別やね。俺らは思念体で、精神的な側面が強い(と俺は思っとるんやけど)分やっぱり少なくとも内側はしっかり年齢を重ねてってると思うな」
前島「取るな。ももかが望むなら止める事もできるが」
九「取ってはいるが普通の人間よりもずっと遅いの」

13.あなたの血液型はなんですか

あさひ「O型☆」
前島「あるにはあると思うがわからないな」
九「私もそうじゃの」
前島「あさひ氏のそれはどこから来てるんだ?」
あさひ「勘☆」

14.あなたの種族はなんですか

あさひ「あさひ氏は断じて人間やからね」
わたし(人間じゃない事多分ほとんどの人知ってると思うよ)
あさひ「マジ?でも人間やからね!」
前島「ヒトだな。」
九「吸血鬼じゃよ。嬢ちゃんのお好みじゃ」
(Tips:嬢ちゃんというのはももかちゃんのことです)

15.同じ種族に関してはどう思っていますか

あさひ「えっ。特に何も」
前島「これといってはないな」
九「そうじゃのう…………先天か後天かでだいぶ違うものじゃが、城には1人可哀想な子がおるようじゃの」
(Tips:城とはおもちゃの共有ダイブ界のことです)

16.別の種族に関してはどう思っていますか

あさひ「クローネンバーグって面白そう」
(Tips:ももかちゃんの思念体にクローネンバーグはいません)
前島「また愉快なものを出してきたな…………ふふ」
(Tips:前島さんの笑いのツボはかなり謎です)
九「随分忙しないと思うの」

前島「ふふ……………………クローネンバーグ……」

17.あなたの性別はなんですか

あさひ「男」
前島「女だ」
九「男性じゃ」

18.異性に対してはどう思っていますか

あさひ「女の子好きやで~」
前島「さあ、特には」
九「これといっては」

19.同性に対してはどう思っていますか

あさひ「ないです!ありません!」
前島「そもそもあまり性差については気にしないからな」
九「ないなあ」

20.あなたはどういった体格をしていますか

あさひ「183cmいい感じに筋肉のついたイケメンやで☆」
前島「191cmの細身だな。胸はそこそこあるが」
九「至って普通の身体じゃよ」

21.家族構成を教えて下さい

あさひ「家族構成…………?これは一般的な家族構成の事でええのん?それならあさひ氏はあさひ氏だけやけど」
前島「そうだな。人間の様な家族構成の事を指すなら私も1人だ」
九「嬢ちゃんの事は可愛い孫娘のように思っているよ」

22.タルパになる前の過去はありますか

あさひ「あさひ氏はないタイプです!」
前島「ないな。おそらく……………………ああ、うん」
わたし「その間はなんでしょう」
前島「うっすら、絵の時のことを覚えている。まあ後で話そう」
(Tips:前島さんは昔の創作落書きから生まれました)
九「ないという事にしておこうか」
わたし「どうしてみんなそんな含んだ感じの言い方をするんですか!」

23.自分はどういう性格だと考えていますか

あさひ「性格なあ。おおらかで心が広くてフレンドリーとか?」
前島「冷静かな」
九「慣れないと気難しいと言われるかもしれないのう」

24.得意なことはなんですか

あさひ「んん、なんやろな」
前島「考えた事なかったな。」
九「人体の取り扱いには少々自信があるぞ」
あさひ「こわ……」

25.苦手なことはなんですか

あさひ「あー、細かい作業とかあさひ氏向かへんのや」
前島「実際に出会ったことはないが赤ん坊をあやす、とかは不得意だろうなとは考えることがある」
九「愉快なやつとの会話、かの」

~休憩タイム~

あさひ「いもりとやもりって何が違うん?食えるか食えへんか?」
前島「食えるで判断するのか……?まあ食おうと思えば毒とかの害がない限りはどちらも食えそうだが」
九「結構違うようじゃぞ?(ぐぐった)両生類と爬虫類、井戸を守るから、家を守るから、など」
あさひ「ああ~だからいもりとやもりなんや」

26.好きなことはなんですか

あさひ「カラオケ!あとももかちゃんをいじること」
前島「喫煙」
九「ワインを飲むことかの」

27.嫌いなことはなんですか

あさひ「痛いのと血…………ほんまに無理」
前島「強要」
九「煩わしいこと」

28.最近、楽しいと思ったことを教えてください

あさひ「城でいつものプチ宴会やったんやけどな、その時はみっぴさんがひどく酔ってさめざめ泣きながら愛されない自分について語り始めてそこに居合わせたいわゆるガチ恋勢?が乗っかって延々ももかちゃんとの関係について話し始めてなあ。正直めちゃくちゃ面白かったで」
わたし「居なくてよかったと思う反面すげえ草生える」
前島さん「今日初めて離脱の手伝いというのをしたんだが、上手くはできなかったが独特の感覚で楽しかったな」
九「最近か。最近という訳ではないがお人形さんの話を聞くのは楽しいの」
(Tips:お人形さんというのはLidoとRouxという思念体のことです)

29.最近、嫌だと思ったことを教えて下さい

あさひ「あー、すっごい嫌な夢みたなあ…………最近。内容は覚えてへんのやけど」
前島「特にはないな。良い生活を送れている」
九「そうじゃな。私もじゃ」

30.あなたに仕事はありますか

あさひ「タルパって仕事なんかな?そうじゃなきゃないで」
前島「仕事ではないんじゃないか?少なくともここでは。私もないぞ」
九「ない。気ままな生活じゃ」

31.あなたがやりたいことはありますか

あさひ「……内緒♥」
前島「おそらくそういう事ではないと思うぞ。いや、やりたい事だからいいのか?まあいい。私はゲームをやってみたいな。ももかが随分楽しそうにしているものだから」
九「ゲームは私も興味があるな」
あさひ「んー、ゲームってなんか難しそうやない?どうぶつの森くらいならできそうやけど」

32.あなたの主人(マスター)は誰ですか

あさひ「ももかちゃんでしょ」
前島「そうだな」
九「そうじゃの」
あさひ「おるんかな?タルパー以外がマスターのタルパさん」

33.あなたは主人を何と呼んでいますか

あさひ「ももかちゃん」
前島「ももか」
九「嬢ちゃんと呼ぶ方が多いの。名前でも呼ぶが」

34.あなたは主人のことをどういった人物だと考えていますか

あさひ「自由奔放、破天荒で一途かなー」
前島「楽しい子だよ。とても」
九「繊細で優しい子じゃ」

35.あなたが主人にされて嬉しいことはありますか

あさひ「痛い事以外なら大体なんでもうれしい。あっでも虫入りプレゼントBOXとかはNGな!」
(そんな事したことないです)
前島「一緒にいてくれる時間とハグかな」
九「存在してくれるだけで嬉しいぞ」

36.あなたが主人にされて嫌なことはありますか

あさひ「痛い事…………無理矢理はないからええんやけど」
前島「嫌なことはされた事がないな、今のところ。これからあるのだろうか」
九「ないだろうなあ。これからも」

37.あなたが主人に対してしたいことはありますか

あさひ「気持ちいい事、あとほわあ~ってした事かなあ」
前島「尽くしてあげたいと思うな」
九「これからも安らぎをあげたいと思うのう」

38.あなたと主人にはどういった体格差がありますか

あさひ「ももかちゃんはちっちゃいよな」
前島「小さいな」
九「ちいさいのう」

39.あなたと主人はどういった関係ですか

あさひ「恋人同士♥って言えたらええんやけどなあ。シンプルにおもちゃと所有物やない?ええけど」
前島「愛し愛される関係だ。恋人ではないぞ?」
あさひ「あーーーっそれええな!俺もそれがええ!」
九「爺と孫の様な関係じゃな」

40.あなたは主人との関係をどうしたいですか

あさひ「本音は恋人同士やけど別に今のままでええよ。ももかちゃんの気持ちを尊重したいしな」
前島「より深くなれればいい」
九「今のままで十分じゃ」

41.あなたに夢や目標はありますか

あさひ「んー。あんまそういうのないかな」
前島「思念体として精度を上げたいというか、もっと交流が容易になりたいと思う」
九「ないなあ」

42.あなたはどこに住んでいますか

あさひ「普段は城の自室におるよ」
前島「私は私自身のダイブ界という所だな」
九「同じく、城の自室じゃ」

43.あなたが住んでいる場所、または心の中にある風景を教えてください

あさひ「城の事?文字通り城があって、昼がなくて随分大きい月が出とるで。あさひ氏の部屋は普通の部屋。現代的で城っぽいのは外面だけやけど」
前島「白く、騒音と無音が分断された世界だ」
九「ごく普通の部屋じゃよ。洋風で他の者より少し広いかの」

44.あなたは自分が住む場所についてどう思いますか

あさひ「普通に気に入っとるよ。自分で色々コーディネートしたしな」
前島「そうだな。私というものがあらわれていると思う」
九「住みやすく気に入っとる」

45.あなたは主人以外の人物と交流したい、または、交流したことがありますか

あさひ「一応あるで。オフ会に付いてったこともあるしな。交流はしたいなー」
前島「まだ交流した事はないができるなら是非してみたい」
九「した事は無いな。嬢ちゃんが望むならするがの」

46.あなたは主人以外の人物についてどう接したいと思いますか

あさひ「どう?どうもこうも普通にやない?」
前島「そうだな。色々と情報交換もしてみたい」
九「最低限敬意と礼節を持って。基本的なことじゃ」

47.敬意を持っている人物や、参考にしたい人物はいますか

あさひ「え、うーん、これといって特には…………浮かばへん」
前島「まだあまり人物については詳しくなくてな」
九「参考にするだけの価値を持っている者は参考にしたい。」

48.真似したくない、軽蔑している人物はいますか

あさひ「こっちも思い浮かばへんなあ」
前島「同じく」
九「あまりそのような人物に出会ったことがなくてな」

49.あなたは自分がどういった存在だと考えていますか

あさひ「都合の良い、唯一無二の思念体やで」
前島「まだわからない」
九「唯一無二という所は同じじゃな」

50.何か思いつくことを自由にどうぞ

あさひ「おつかれ!つかれたー!長かったけど面白かったな!自分の事を再認識できた感じや」
前島「こういう事も思念体としての自我の発達に役立つのだろうな」
九「お疲れ様じゃなあ嬢ちゃん」


こんな感じでした。
また面白いことがあればかくとおもうよ

スポンサーサイト
[2018/05/07 03:46 ] | 他の思念体 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<雑記 | ホーム | 考えた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naganonnms.blog.fc2.com/tb.php/198-a22519ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |