カーディガンのひみつ ゆめまとめ
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ゆめまとめ
思い出せる限り で
今まで出てきた学校についてメモ。覚えてるのだけだけど

1.天井までのでかすぎる体育館がある学校。階段が恐ろしい(高校?)
2.古物商の店らしき場所、円形の謎の白い部屋がある学校(夢で自身が通ってない高校だと思われる)
3.最上階に秘密基地のように音楽室がある学校(高校?)
4.空港とくっついてる学校(高校)
5.いわゆる魔法学校。上級生のお兄ちゃんに手伝ってもらって飛ぶ練習をした。明晰夢(???)
6.ボイラー室っぽい灰色の何だか危なさそうな部屋に行ける学校。他に中が覗ける給食調理室と保健室、低学年の教室が一階にある(小学校)
7.14/04/27の夢カテの日記の学校。(???)
8.校内ゾンビごっこで某双子王子の兄を捕まえて一階の体育館まで行った時の学校(中学?)


一番回数も多くて構造の把握もそこそこできてるのが1の学校。
不安を煽るような階段が多くて上に行くにつれて危険が増してく。最上階近くには体育館を覗ける窓がある場所に行ける。階段周りは一番上以外の窓は無く上はびっくりするほど日が差すけどそれより下はどんより暗い。

2の学校は二回くらい見たと思われ。古物商の店は大体一ブロック分でそこだけやけに古めかしい。隣か近くに図書室がある。
円形の謎の白い部屋は一階にあり渡り廊下のような役割をしている。向かい合ったドア以外の壁はほぼ全面窓で自動でブラインドかカーテンかが閉めれるようになっている。基本的に置いてあるものも白くて(ソファーや金属製の棚)どうやらプラネタリウムが見られるらしい?
もしかしたらこの学校の一部かもしれない場所があるけど定かではない

3ははっきりここだと断言できる夢はこれきり。最上階の小さな穴を通ると音楽室に入ることができる。中はなんだか毛布のイメージが強い。普通に吹奏楽部みたいな子たちが練習していた

4はホントにそのまんま。国際線しかないみたい?な感じはしたけど。結構未来的で綺麗。なんかすごい。一階は美味しそうなレストランとかいっぱいある。玄関から出たところは普通の学校の校門で目の前からロープウェーというか ゴンドラみたいなものが出ていてそれに乗って地下鉄の駅やバス停に行ったりする。

5は一度きり。見た目は普通の学校となんら変わらない。飛ぶ練習をしていたけど上手くいかなくてもだもだしてたら通りがかった上級生のお兄さんが手を貸してくれて不安定ながらもなんとか飛べた。たのしかった。

6は数回見た事があるけど基本一階しかない。一度だけ玄関と反対方向の廊下の端にある地下に行ける階段から下に行った事があるけどあまり覚えてない。保健室に緑でトカゲに似た生き物のイメージ

7はあの記事のまんま。最初に見た分岐は思い出したら書こう。

8はここ五日以内に見た夢。どうやらゾンビごっこなるものを全校でやることになったらしく成り行きで双子王子弟の方と組むことになったが弟はさっさと体育館に行ってしまう。
ゾンビごっこというのはゾンビ、人間、メッセンジャー(教師)に分かれるらしく、赤いマークの付いた腕章のようなものをつけてるゾンビに触れられると自分もゾンビになるというおにごっこみたいなもの。
始まって自分はとりあえず向かいの教室にメッセンジャーがいたので入ってみるも机の下にゾンビがいたので即逃げる。とりあえず下に降りようとするもゾンビが多すぎて上手く走れなくてあっさりゾンビになる。どうしようかと歩いてみて気づいたけど靴を履いてなくてタイツオンリーだったので壁を駆使してスケートのように滑ってみたらとても速い。これを使って双子王子兄を探しに行く。
二回階段降りて向かいの多目的室のようなところに「王子兄はいる?」と聞くと女の子にまじってなんかいるので難なく捕まえて体育館に向かう。道中手の甲ナイフで刺されたりしたけどあんま痛くなかった。「殺すなら体育館ついてからにしてね」と言っておくとおとなしくなる。体育館前につくと人だかりで入口に入れない。どうしようか考えてるあたりで目が覚める。


あとぽつぽつ教室とか廊下とかだけどそれはまた別でまとめよう。






スポンサーサイト
[2014/08/07 14:01 ] | 夢など | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ふむ | ホーム | 結局>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://naganonnms.blog.fc2.com/tb.php/95-8f8d0db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。